事業用物件豊富!! 株式会社 大吉不動産

工場・倉庫・店舗・事務所・ビル・事業用地などの事業用の物件を中心に営業しています。

感想


うちは、店舗付き住居なのですが


輸入住宅なんです。



開業する前は不動産屋に勤めていて


中古住宅の売買をしていましたが、


輸入住宅の物件はなかったように思うんです。


勝手な想像で、日本の住宅よりも冬は寒いのでは?と思っていましたが


思っていたよりも暖かいんです。


最近 外が寒い日がありますが


家の中は、そうではないんです。


実際に住んでみないと分からないことですが


思っていたよりもいい感じなんです。


私は、今まで引っ越しの回数が多いので


建物によって暖かさが、かなり違うことを知っているんです。


20代の頃に住んだ賃貸の一戸建ては


冬はストーブを付けても寒くて、家の中で丈の長いコートを着ていたんです。


冬の寒さ以外にもいろいろあって数か月で引っ越したんです。


会社を始めてから、自分で仲介していたメゾネットタイプの


賃貸物件に短期間住んだことがあるんです。


そこは、もう仲介していませんが


冬は、階段から冷たい風が少し吹き込み


2つ隣の部屋の人のオナラもハッキリ聞こえる物件だったんです。


逆に私が部屋でオナラをしたら、


隣の部屋と2つ隣の部屋にオナラが聞こえるということか・・・と思ったんです。


住んでいる途中で、うちは仲介できないと思う件があって仲介を辞めましたが、


そこも寒くて、エアコンを付けても寝れなかったので


こたつに入って寝ていたんです。


今まで住んだところと比べると、今の家は暖かいです。


今の前に住んでいた(今 売りに出している)



ここは、



リビングに床暖房があって設定した温度によっては、


寒い日でもエアコンなしでも部屋が暖かいし


寒い日に何も掛けずに床の上で寝てしまっても全く寒くない状態で寝れるのが


すごいと思ったんです。


私は平成27年に買った物件なので、その前の所有者さんが建てた物件ですが


すべての設備を1番良いものを選んで建てたので、設備はすごい物件なんです。


音の面も考えて、1階と2階の間に鉄板を入れて造ったと聞きましたが


その音に関しては、今 住んでいるところとの違いはあり


その違いは鉄板なのかな?と思うんです。



今 住んでいる家は、夏はすごく暑いと感じることもなかったので


2月、3月もエアコンだけで暖かく過ごせれば、


良い物件だったことになるんだろうと思っているんです。



家についての今の私の感想でした。




北茨城に引っ越して家以外のことで何事もなく住めていたら


もっと良い物件だったと思うんでしょうけどね。


私の気持ち的には


実際は外が晴れていても、毎日 ドシャ降りの雨が続いている気分です。



ブログには載せていませんが、いろいろあるんです。








※ 物件の情報以外のことは、できるだけ載せないようにしています。