事業用物件豊富!! 株式会社 大吉不動産

工場・倉庫・店舗・事務所・ビル・事業用地などの事業用の物件を中心に営業しています。

ハンバーグ

今日の夕食は、野菜たくさんのハンバーグを作ったんです。


6個作ったのですが、


3個はホイルの包み焼きにして


3個は炊飯器で加熱してから表面を少し焼いたんです。



材料は


豚のひき肉


牛のひき肉   ※ 豚と牛の割合は同じ。


玉ねぎ 半分


人参 1本


椎茸 6個


卵 1個  ※ 黄身だけ。


パン粉(食パン1枚で作ったパン粉)


小麦粉 少々


塩 少々


コショウ 少々



野菜は、全部細かいみじん切りです。


これを全部混ぜたんです。


野菜が多いので、柔らかいハンバーグです。


ホイルの包み焼き 3個は、次男が食べたんです。


体調不良になってから食欲がなくて水分ばかりたくさん摂っていて


何か食べるのにも時間がかかっていて


食事のたびに早く食べろと私は催促しますが


このハンバーグは美味しくて、すぐに食べたんです。


3個も食べるなんて珍しいことなんです。


私が食べたのは、炊飯器で加熱してから表面を焼いたハンバーグ。



写真は美味しくなさそうですが、実物は美味しかったです。


(私の携帯は、ガラケーだから何を撮っても美味しくなさそうに写るのかもしれません。)


このハンバーグのレシピは、


私が子供の頃に実家で食べていたハンバーグのレシピなんです。


小学生の頃から夕食のおかずを作るのを手伝ったり


給食で食べて美味しかったおかずは、家で作ったりしていたのですが


ハンバーグのレシピは今も覚えているんです。


たいした悩みもなく過ごしていた子供の頃に食べていた


懐かしい味のものを作ろうと思ってハンバーグを作ったんです。


懐かしい味で、美味しかったです。