事業用物件豊富!! 株式会社 大吉不動産

工場・倉庫・店舗・事務所・ビル・事業用地などの事業用の物件を中心に営業しています。

心の中


誰も知らない私の心の中。


前に他のブログに載せたかもしれない話。


大人なんだから口に出して言ってはいけないことですが


周りから見えている私と実際の私が大きく違うようなので


ちょっと載せます。


本当は載せるべき話ではないですが・・・。



どんな場でも社交的に見えている私ですが


実は、人見知りでおとなしいんです。


 
         ↑
       私 



 


そう言うと、ウソつくな!と思う人たちがいるでしょうけど


本当なんです。


仕事は仕事なので、社交的に誰とでも話しますが


プライベートで親しい人以外と一緒に食事とか飲みに行くとか嫌いなんです。


(言っちゃった・・・。)


相手が誰であっても嫌いなんです。


誰に対しても、すごく気を使うから行きたくない。


気を使いながら、誰かと店で食事するよりも


誰にも気を使わずに、1人でコンビニのおにぎりを食べる方が好きなんです。


気を使いながらの食事は、食べているものの味もよく分からなくなるんです。


多分 もともとの性格が人見知りだからでしょう。


やるべき仕事をやれば、それでいいでしょ!と思いながら仕事をしているので


相手が誰でも、食事・飲み会・ゴルフ等は行きたくないんです。


旅行も行きたくないですね。


プライベートで親しい人以外とは行きたくないし、


ツアーで知らない人と集団で行くのがありますよね。


海外のツアーは、全部自由行動にすれば知らない人と集団の行動は、


空港とホテルの間の移動くらいですが、


国内のツアーはそうではないので嫌いなんです。



引っ越すたびに思うことがありますが


どこに引っ越しても、プライベートに割り込んで来ようとする年配の人がいますが


そういう人との付き合いも嫌いなんです。


そういう人は、みんなしつこい。


何か裏があるからしつこくするんだろうと思って眺めますが、


しつこい人は嫌いなんです。


他人がどんな生活をしていようが関係ないと思いませんか?


自分の会社に従業員を雇っていなくても


旦那がいなくて独身でも、あんたに関係ないだろ!と思うんです。


口に出して言いませんが心の中では、かなりムカついているんです。


はっきり言えば、近所付き合いが嫌いなんです。


どんな人がいるか分からないから、適当な距離を開けていたいんです。


私は誰かを干渉することはしませんが、逆に干渉されることが嫌いなんです。



他に気を使うのは、


プライベートで親しい人以外と一緒に車に乗ることが嫌いなんです。


それも気を使うから。


誰かの車に乗せてもらうのも嫌いだし、自分の車に乗せることも嫌いなんです。


仕事でよくあったのが、2台とか3台とかで物件に行くなら1台で・・・て話ですが


それも気を使うから嫌いなんです。


ガソリン代がかかってもいいから、気を使わずに自分の車で別に行きたいんです。



私と知り合ってから付き合いが長いお客さんは、


私が言いたいことは分かりますよね?


物件の仲介は、ちゃんとするけど


仕事以外の付き合いの食事・飲み会・ゴルフ等がないですよね。


仕事の時間とプライベートの時間に線を引いているんです。


いわきにいた時に、


そういう付き合いをしない私を淋しく見えると言った人がいますが


1人で過ごす時間がないと疲れが取れないんです。




子供の頃は、友達と食事することも好きではなかったので


給食の時間が嫌いだったんです。


家族以外の人と一緒に何か食べることにすごく気を使ったので


高校生になった時に親しい友達と食事に行った時も最初は気を使ったんです。


行事が嫌いだったので、小学生の頃は子供会の行事も行かなかったんです。




おととしだったと思うのですが、


いわき市でやっている習い事(講座)を申し込みしたんです。


平日の午後で月1回だったかな?


作品を作る講座でしたが、2回行っただけで他は行かなかったんです。


作るのは楽しいですが、周りの人に馴染めなくて行きづらいと思って


仕事優先で行かなかったんです。


多分 習い事は、もう行かないでしょう。


プライベートでは、知らない人に自分から話しかけたりすることもないので


そういう場は、馴染めないんです。



自宅を北茨城に引っ越した今年の4月以降に何度も聞いている話ですが


私が今まで男と別れる時に修羅場のようにもめたことが何度もある話を聞いていますが


私が別れたいと言い出したことに、嫌だと言われてもめたことはありますが


その逆はないです。


旦那・彼氏に他に女が出来ても


その女と別れてほしいと言ったことはないです。


そういう時は、私と別れて欲しいとは言いますけどね。


だから他の女の人と男の取り合いをしたことはありません。


私は別れるから、その人と付き合えば?結婚すれば?と言うだけです。


私は付き合っていないし、結婚もしていないのに


中学の同級生に呼びだされてドラマの修羅場のように


ファミレスで怒鳴られたことはありますが、


何のことなのか分からずに一方的に言われて


それは私ではないと思いながら、帰って来ただけです。



自分と結婚させて欲しいと私が家に言いに来たんだと


言っているいわきの人がいますが、それも私ではないです。


震災の前の頃に


その人にストーカーのように追いかけ回されて困っていた私が、


その後にその人の家に言って家族に結婚させて欲しいと言うはずがないです。


話を初めて聞いた時に、行っていない私の姿が見えたのかな?と怖くなったんです。


震災以降も私が行った先に、その人が突然現れることがありましたが


私は嫌いです。


話を聞くたびに怖いと思っています。



私は他の女の人と男の取り合いをすることもないし、


自分から付き合ってほしいとか、結婚してほしいと言ったこともないです。


旦那・彼氏に他に女が出来ても、その女の人と別れてほしいと言わないのは


私とは縁がなかったんだと思うからです。


私が別れた男とは絶対に会わない話を第三者から何度も聞いていますが


会っていたい気持ちがあるなら別れないですよね?



結婚がすべてではないし、縁があれば誰か付き合うべき人が現れるだろうし


誰も付き合うべき人が現れなかったら、縁がなかったと思うだけです。


仕事は積極的でも恋愛は消極的な私です。




いろいろな人に誘われても出かけないのは


私のもともとの性格からです。



飲みに行こうと誘われて行かないことで、気分を悪くされる方がいるので


会社のホームページにも行かないことを載せています。


(小さい子供がいるので、うろうろと遊んで歩く時間もありません。)




実際とは違う話をよく聞くし


実際の私とは違く見えているようなので


ちょっと載せました。





仕事は頑張りますので、よろしくお願いします。