事業用物件豊富!! 株式会社 大吉不動産

工場・倉庫・店舗・事務所・ビル・事業用地などの事業用の物件を中心に営業しています。

恋愛で傷ついた話

ここ数年 恋愛をしていないんです。


彼氏も旦那もいない独身なんです。


今まで恋愛のことで1番傷ついたことがあったのは、


去年なんです。


(ブログに載せてしまっていいのかな?)


過去を振り返ると恋愛の数は、それなりにあるんです。


知り合ってから、結婚しよう!と言われるまでの日数が短いんです。


好きだと思っている人に、結婚しよう!と言われても


結婚せずに会うことすら辞めてしまったことが何度もあるんです。


自分の親が結婚を反対したとしても相手の親には


賛成していてほしいので、相手のお母さんが反対していることを知って


その人を遠ざけてしまったことがあるんです。


私よりもいい人は、いくらでもいるから


親も納得するようないい人と結婚してもらったほうが、


その人のためでもあると思って、


そのことを言わずにその人を遠ざけたことがあるんです。


(遠い昔にあったことですが、気持ち的には引きずったんです。)


仕事は積極的でも恋愛は消極的なんです。


だから自分から付き合ってほしいとか結婚してほしいと


言ったことがないんです。


他にも、この人と結婚したら幸せになるだろうなぁと思っても


結婚を選択せずに会うことすら辞めたことがあるんです。


私の気持ちの中に、ちょっとした迷いの気持ちがあったからなんです。


20代前半くらいまでの若い時だったら


ちょっとした迷いなんか気にしないで結婚したんでしょうけど


20代後半以降になると勢いだけでは結婚できないんです。


20代前半にすでに離婚していますが、


結婚するのは簡単でも離婚は結婚の数十倍大変なんだと思ったんです。


だから、好きだという気持ちと勢いだけでは結婚しないんです。


そして、結婚していても付き合っていても


他にも付き合っている女の人がいることを知った時は別れるんです。


その女の人が好きだから、私がいても付き合ったんでしょうから


その人と結婚すれば?付き合えば?と思うんです。


そこで男の取り合いは、絶対にしないんです。


縁があれば、また付き合うべき男が現れるだろうと思う気持ちもあったので。


別れたら、そこで私と終わりで


その後は他の女の人と幸せに結婚したり、付き合ったりすればいいと思いますよね?


別れた私は何も思っていないんだから、それでいいでしょう。


心の中では、バチが当たって不幸になればいいと思ったことはありますが


それは私が心の中で勝手に思うだけで、言わなければ誰にも分からないことですからね。


付き合っていた時に楽しいと思うことがあっても


別れた時には、リセットボタンを押したかのように


そういう記憶もすべてなくなってしまうんです。


私には、情も未練も何もないと言われたことがありますが


そんな私にしたのは誰ですか?ってことですよね。


別れた後に何もないなら、ブログにこんな話を載せませんが


去年の夏に驚いて傷つく出来事があったんです。


うちに出入りしていたあるお客さんが、去年の夏のある日に会社に来たんです。


不動産の件で用はないけど、近くまで来たから寄っただけだと思ったら


私の元旦那と元彼氏を調べて、みんなに会って来たと言ったんです。


何故 そのお客さんがそんなことをしたのか全く分からないし


誰かに頼まれたのかな?とも思ったのですが


話を聞いた感じでは、元旦那と元彼氏のみんなというよりは


3人の男に会ったんだと思ったんです。


会った相手がどんな感じの人だったかを聞いた時に


本当に会ったんだと思ったんです。


そのお客さんは、会った感想として酷いことを言ったんです。


どの男も、ろくな男ではないって。


私が覚醒剤をやっていなくても、あんな男たちと付き合っていた私は


覚醒剤をやっている人と同じだと言ったんです。


その話は、それで終わらずに


その元旦那と元彼氏から私に言ってほしいと頼まれたような話が出たんです。


みんな最初から私のことは好きではなく、1度も好きだと思ったこともないと


言っていたと言われたんです。


みんな最初からお金目的だったそうで、私の良いところは


お金を稼ぐところだけだとか


あんな女を好きだと思う男なんか、世の中どこを探してもいないと


みんな言っていたそうなんです。


元旦那については、実は私とは結婚していないと言い


元彼氏については付き合っていないと同じような付き合いだから


自分は元彼氏でもないと言ったそうなんです。


それをそれぞれが、私に伝えてほしいと言ったんでしょう。


別れてから年数が経っているのに。


調べて会いに行った、そのお客さんの行動はおかしいけど


そういう話を私に伝えさせる男も最低ですよね。


私は誰と別れる時も思うことは同じで


化粧していなくて地味で甘える女が可愛いと思うなら


私と話すことすら避けるべきだったのでは?と思うんです。


私は、19歳の頃から真っ赤な口紅を付けることは変わっていないんです。


顔を見れば、化粧をしない地味な女ではないのは


すぐに分かることなんです。


目的が最初からお金だったという話だから


そんなことは、どうでも良かったのかもしれませんけどね。


それまで生きて来て、


その話を聞いた去年の夏が1番恋愛のことで傷ついたんです。


過去のその3人以外については、私としてはキレイな思い出のままだから


いいかと思って話を聞いたのですが、


そのお客さんは私についての自分の感想も言ったんです。


他の男も私をいいと思う人なんか、世の中 どこを探してもいないし


私は可愛くないそうです。


そんな女を相手にするのは自分しかいないんだから、


自分と一緒にホテルに行こう!と言ったんです。


その話も最低ですよね。


その時に、2度と男とは付き合わなくてもいいと思ったんです。


別れて年数が経って、もうその人を忘れているような時に


他人にそんなことを話して私に伝えさせるって最低ですよね。


そんな不愉快な思いをするなら、誰とも付き合わないでいた方が


ずっといいと思ったんです。


北茨城に引っ越して来たばかりの頃は、


街コンに行って、気軽に一緒に食事に行くような男の友達でも・・と思いましたが


今の気持ちは、仕事で不動産屋とお客さんとして親しくすることは


以前のままでも、男友達や彼氏として誰かと付き合うとなると


男の人に恐怖感みたいなものがあるんです。


今の一番の悩みとなっている


いわきにいた時からの引き続きの問題がなくなって


周りの環境が大きく変わらない限り、


誰かと男友達や彼氏として付き合うことは絶対にないです。


それよりも傷ついたその気持ちがなくならないと


彼氏として付き合うことは難しいでしょう。



もう40代後半で子供が2人いるので、


彼氏も結婚もそんなことは、どうでもいいようにも思いますけどね。


彼氏や旦那がいることで私の経済的な負担になったり


生活が壊れたりするなら、


男なんかいない方がいいです。